パン屋以外のパンがうまい

日曜にMUJIカフェでブランチを食べた。
MUJIカフェにはたまに行くけど、パンは久々に食べた。
「おっ、うまい」
チョコレートスコーン、カレーパン、ミートパイ、メロンパン、どれもおいしい。


最近これより前に「おっ」と思ったパンはアフタヌーンティのパンだった。
パン屋のパンも普通においしいんだけど、
たまたま最近これはと思ったのはどちらも本業パン屋じゃないところのパンだった。


本業パン屋は前からの作り方でずっと来てるからあまり変わらないんだろう。
新しく参入するところは、わからないから研究する。
結果本業パン屋のパンよりうまくなったりして。


守り続けるだけでは変わらない。
新しいことへの挑戦をしていかないと、きっといつの間にか、過去になってしまうんだ。